お知らせ

いつも使う予約受取館を設定しておけるようになりました

館内の利用者端末やホームページで当館所蔵の資料を予約する際には
資料を受け取る館を指定していただいておりますが、主に利用する館を
「予約受取館の初期値」として設定しておけるようになりました。

「予約受取館の初期値」とは

利用者端末やホームページで資料の予約をする際に「本を受け取る図書館」に
あらかじめ表示される館で、はじめは新規利用登録をした時の館が表示されるように
なっています。

「予約受取館の初期値」の変更は、以下の方法でお手続きください。

・総合図書館ホームページのマイページにログインし、「変更手続き」のページで
 「予約受取館の初期値」を変更
もしくは
・総合図書館・北部分室・南部分室のカウンターに届け出(現住所が確認できる
 本人確認書類が必要です)

上へ